ノバク・ジョコビッチ主催のアドリアツアーの件で思う事|神奈川県藤沢市でパーソナルトレーニングするなら「ROKTAI」へお越しください!

ROKTAI TRAINING STUDIO
スポーツパフォーマンス、肩こり、腰痛、スタイルの崩れなど、
体の全てのお悩みを、根本から解決へと導きます。
  • マンツーマン指導
  • 駅チカ徒歩7分
  • カウンセリング無料

ノバク・ジョコビッチ主催のアドリアツアーの件で思う事

ROKTAIにはテニスの動作力向上で来られる方もいらっしゃいますので、ジョコビッチの身体の使い方の話や感覚をメソッドで伝えることが多いです。
良い感覚が集合した最強のテニスプレイヤージョコビッチ氏ですが、非公式大会アドリア・ツアー開催中のタイミングでCOVID-19陽性がわかり批判を受けているようです。
 
joko.jpeg
 
ジョコビッチは反ワクチン、グルテンフリーなど、医療や健康の裏側はある程度理解している可能性が高いです。
おまけに今回は無症状だったからという理由でPCR検査拒否もしたようです。(結局受けて陽性)
 
”新型コロナウイルス感染者と濃厚接触したとみられるジョコビッチが、クロアチアでの検査を拒否【海外テニス】
 
”テニス界のスーパースターが「反ワクチン派」の悩み明かす
 
”ジョコビッチ、新型コロナのワクチン接種義務化に否定的(字幕・21日)
2020年4月21日
 
ジョコビッチがワクチンを反対する意味を考えると、今回は色々な考えの末に敢えてのアドリアツアー開催だとするならば、見方を変えれば、今のCOVID-19後のおかしい流れに疑問符を提示しているものであったかもしれません。
 
ジョコビッチのコメント
”トーナメントで迷惑をおかけして本当に申し訳なく思っています。主催するものすべてを純粋に誠意(sincere intentions)を込めて行いました。試合はすべての衛生的な手順(health protocols)を満たしていて、私たちの地域の感染状況はよいと信じてしまっていて、慈善的な目的で人々が一緒に集まることはできると信じていました。でも、私たちは間違っていました。そして、試合の開催が早すぎました。私は、他の人を感染させてしまったことにどれだけ申し訳なく思っているか言い表せません。
 
本当に思うのですが、、、
この世界はいつからゼロリスクを目指さなければならなくなったのですか?
 
誰かにとっての正義なんて視点が違えば悪ということもあり得る
 
今回の詳細を調べてみたら、グリゴール・ディミトロフ以外は全員無症状(間違っていたら誰か教えて下さい)でした。
ディミトロフが試合後に疲労を感じたことで調べたら陽性だったため、いつも通り濃厚接触者は全員PCR波状攻撃です。
そもそも、ディミトロフがどこで感染したかなんて誰が証明できるのですか?
どうしてこの大会でCOVID-19に感染したと決めつけるような記事の内容ばかりなのですか?
 
ワクチンを打ちたくない人達の権利はどこにいってしまうのでしょう。
 
”ナダル ワクチン反対派のジョコビッチについて「もし義務化なら従わなければならない」
”ナダル「誰もがしたいようにするのは自由だが、ツアーに所属している場合は、その運営団体のルールに従わなければならない。ツアーが世界各国を移動できるようにワクチン接種を義務化するのなら、それはすべての人を守るためのものだ」
”ナダル「最高のレベルでプレーを続けるためにはジョコビッチはワクチン接種が必要になるだろう。みんなもだし、僕もだ。誰もが遵守しなければならないだろう。もしATPやITF(国際テニス連盟)がテニスをするためにワクチンを使うことを強要してきたら、僕たちはワクチンを受けなければならない」
義務化されるなら打つべきだという右向け右精神のナダルは3S政策の賜物と言ったところでしょうか。
 
普通に考えたら当たり前にわかることですが、無症状感染者は患者ではありません。
無症状の感染者が他者を感染させることは極めてまれである=WHOですらも発表しました。がしかし、これも批判をうけ次の日に訂正。さすがCOVID-19に関しては、大丈夫です路線は潰されるのが早いこと早いこと。
”無症状からの感染、不明点多く 新型コロナでWHO
・無症状感染者からの感染は「非常にまれだ」とした見解を示したが、誤解があったと釈明
・感染した人のうち約4割が無症状の感染者からうつされているとする推計も紹介した。
それでも4割の可能性があるっていうくらい↑
 
保菌者(無症候性キャリア)は悪ですか?
8~9割が無症状軽症なのが新型コロナでは?
ワクチンや治療薬があっても、他種の感染系の疾患の死亡者数(新型コロナとは比にならないレベルだらけ)には、なぜ今まで主流派メディアや政府は反応しなかったのですか?
 
そもそもワクチンや治療薬が本当に必要な場合はどのくらいあるのでしょうか。
 
人にうつしてしまう可能性をゼロリスクレベルで考えなければならないくらい本当に危険なウイルスだというならば、感染者がどのくらいのウイルス量でどの程度の症状だった、などまで調べて公開しなければソーシャルディスタンスやマスクも科学的根拠がないことになるのでは?
 
憶測で経済をすべて止めたり、スポーツ格闘技にしても観客を減らすor無観客や大会中止、様々なイベント中止、マスク着用義務、自粛推進etc、、、過剰なのはあらゆる健康被害を生みますよ。
 
エビデンス不足だらけなのに特別扱いされるCOVID-19の不自然さに気づくべきなのです。

ページの先頭へ