【バスケ】ジェイレン・グリーンの何が特質なのか②|神奈川県藤沢市でパーソナルトレーニングするなら「ROKTAI」へお越しください!

ROKTAI TRAINING STUDIO
スポーツパフォーマンス、肩こり、腰痛、スタイルの崩れなど、
体の全てのお悩みを、根本から解決へと導きます。
  • マンツーマン指導
  • 駅チカ徒歩7分
  • カウンセリング無料

【バスケ】ジェイレン・グリーンの何が特質なのか②

↓この感覚を伝えるのも、体現するのも、相当に苦労しますよ~

jeylensirokuro.jpg

今やSNSにバスケハウツーアカウントは多いですが、誰もこの姿勢の感覚の難しさについては触れません。

言ってることはあっていても、それはほとんどの人ができない問題が前提としてあるんだけどなあと思ってよくウオッチはしています。

ROKTAIの仕事は、指導者から言われたこと(指導者から言われたことが合っている場合に限る)が簡単に伝わってくれて、それを体現できるようにコンディショニングすることです。

自然とそうなるように感覚を入れていくことが重要だと思っています。

今は本当に情報過多のウンチクだらけで、気を付けないと頭でっかちで終わってしまうので、要注意です。

jalenhadaka1.jpg

固定概念が強い状態でジェイレンの裸を見ると「なんだなんだ全然ごつくないじゃん、足も細い!」と思うかもしれません。

いやいやROKTAIはこの形に達する難しさを知っています。

根本問題を置き去りにしたまま鍛えたりストレッチしたりで、身体が思い通りに動かせなくなって、理想とかけ離れていき、悩んで、ROKTAIに来られる方は多いです。

jalenhadaka2.jpg

ジェイレンは骨の積み上がりが格段に綺麗←これこそが根本問題で、動ける身体になりたいならそこに拘るべき。

そこがクリアできれば、筋肉の付き方もデカイだけではなく、スマートに仕上がり研ぎ澄まされていきます。

jalenhadakasenaka.jpg

背中もキレイ~

伸び方も巧すぎます。

 

続きはまた近日中にアップ!!!
 
 
 
(写真はすべてインスタグラムから引用させて頂いています。ぜひ直接ご覧ください。)
 
ジェイレンのアカウント https://www.instagram.com/jalen/
 
ヒューストン・ロケッツのアカウント https://instagram.com/houstonrockets?utm_medium=copy_link

ページの先頭へ